メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

息子と二人 

2016年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













スウィートグラスには、いろいろな来場者がいる。宿泊施設を利用する人も様々だが、テントサイトで過ごす人たちは、本当にキャンプ好きの人たちだ。以前出会ったことがある老紳士が今日も来ていた。以前あった時に声をかけたことがあった。どうも一人で来ているように見えたので「お一人ですか?」と尋ねてみたら、「息子と二人です」という。よく見ると一匹の犬がそばに寝そべっていた。「いつも、こいつと一緒ですよ」という老紳士は、どう見ても私と同年代と思われた。
今朝はマイナス7℃と冷え込んだので、そのことを話すと、寒かったのでありったけの物を着こんで寝たという。犬はラブラドール・リトリーバー、白い犬で12歳。この種の犬の平均寿命は12歳だと話す老紳士、「この犬は寒さには強いよ」という。犬はどこで寝るのかと尋ねると、テントの中で一緒に寝るという。ある時は、寝ているからと思ってテントを閉めて出かけたら、テントを突き破って出てきたと言って笑う。
奥さんはキャンプが嫌いなのでいつも犬と一緒に来るという老紳士は、私より一つだけ若かった。千葉からやってくる老紳士、今度会ったらまた話してみたい、と思わせる優しそうな人だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ