メニュー

備忘録

会社人間ー77 

2016年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近の応募は出来るだけ面接スタートにしている。
書類選考に対する不信感が募っている。
前もって性別、年齢、職歴だけを知るためだけに
応募書類が使われているような気がする。
昨日も面接スタートの求人に出向いた。
面接する側も緊張しているのでとてもフェアな感じだ。
来週の結果を待とう。

就活の楽しみの1つに昼飯がある。
贅沢は出来ないが就職のためのコストだと思うと気が楽で、
いろいろな場所に行って探すのも楽しみだ。
昨年の8月に20年ぶりに東京に戻ってずっと就活しているが、
「昼定食」の内容が昔に比べて内容が乏しいような気がする。
特に魚、焼き魚定食の質が落ちている。また値段も高い。
サバ塩やホッケの定食はどこにでもあるがそれでも昔の焼きたて
ジュージュー感がない。
昨日、面接終わって探した。初めて行く場所で探した。
そしてゲットしたのがアジの干物定食750円、大根おろしたっぷり。
生野菜も新鮮でたっぷり、ご飯おかわりように納豆1パック付きだ。
味噌汁のお椀の大きさも気に入った。
ビルの地下にある一見入りにくい感じのお店。

やはり幸せは、
歩いて歩いてそして勇気もって思いきり飛び込んで手にいれるものだ。
とジュージュー感のあるアジの干物定食を食いながら今無職の私は
(大袈裟ですが)思ったのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ