メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

70年の思い出が詰まっている 

2016年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3人の孫を連れて、近くの花見山に出かけた。サクラが一気に咲き始め、平日であるにもかかわらずたくさんの人出。孫たちにとっての楽しみは、サクラよりも出店をのぞくこと。まさに、花より団子だ。ジサマにしても、花見でサクラを楽しむようになったのは、それなりの年になってからだった。下には、ジサマが育った町並みが見える。遠くに蔵王を望み、白石川の両側には「ひと目千本桜」と呼ばれる桜の土手が続く。あの川で遊んだ。あの土手を歩いて学校へ通った。ここには、70年の思い出がある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ