メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

頭のつむじが消えそう 

2016年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アマリリス。
いつもながら見とれてしまう。

赤もあるはずなんだけど、
どこに行ったか行方不明。

* * *

ジサマの小さい頃、
頭のつむじが2つだと、
バカとか天才とか、
いろいろ言う人がいた。

ネットで検索すると、
今でも心配してる人がいる。

* * *

ジサマが初めて髪を伸ばしたのは、
高校2年のとき。

床屋さんから、
「台風の目だな、こりゃ」
と言われた。

実は、
ジサマの頭には、
つむじが3つあった。

髪を伸ばすと、
頭の上でみんな勝手に暴れ出す。

小さい頃からガキ大将で、
人の言うことを聞かなかった性格は、
やっぱり、
このつむじが影響していたのか?

* * *

年と共に、
髪の毛は柔らかくなってきた。

だけど、こうなっても、
偏屈で頑固な性格は変わらない。

もう少し過ぎれば、
頭のつむじも消えてしまいそうだ。

そのときこそ、
一緒に、
このいやな性格も消えてほしいんだけど…。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ