メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

アケビの花・開花・・・ 

2016年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小さな細い蔓を植えてから3年が経った・・・

見る見るうちに蔓も太くなり葉を茂らせてきた 木通(アケビ) にたくさんの花が咲いた巻き付かせる支柱も何度か変えながら見守ってきた・・・

生長が思ったよりも早く 正直・最近は持て余し気味になってきた。。。今日は これ以上茂らせるわけにはいかないので 伸びて絡み付いた新しい蔓をバッサリ!かわいらしい雌花もこれで見やすくなった・・・陽が当たるようになった雄花は・・・光輝いて見えた。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ