メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

毛ガニ〜〜〜を堪能しました(*^^)v 

2016年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
今朝の札幌は、最高気温は今期最高の11℃(たぶん)、最低気温は1℃予報です。
路地の雪も見事に無くなって、いよいよタイヤ交換をと思うのですが、油断のならない北の街札幌ですから・・・
中旬くらいまで様子見ですね(^_^.)。
 
さて・・・
昨日は恒例の毛ガニが送られてきました\(^o^)/。
奥さんの先輩の妹さんが北見枝幸に住んでいて、流氷が去ったこの時期に海明け、春の毛ガニが解禁となります。
この時期の毛ガニはミソが濃厚なんですよ・・・。
おまけに朝茹でたてを送ってくるので冷凍物ではありませんから、本当に美味しい毛ガニなんですから・・・。
        
      
お酒は男山特別本醸造「寒酒」を、ぬる燗で楽しみました・・・(*^^)v
冷やだと少し甘めの白ワインって感じの熟成された日本酒、毛ガニのミソは辛口のお酒はねぇ〜って感じですよ!
      
奥さんは黙々と2ハイ目を・・・
                 こいつぅ〜ですね(^_^.)
そんな事で、今週はなんと休肝日は1日となりそうです。
今夜は大谷投手が先発ですからねぇ〜〜〜〜\(^o^)/
と言って二日続きの毛ガニはちょっとねと言う感じ、今夜は別物で応援したいと思っています。
 
今日は・・・
これからジムで〜す。
こんなsatochinチですが、4月も宜しくお付き合い下さいね(●^o^●)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ