メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

夜桜 

2016年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お若いご夫妻から夜遊びのお誘いがありました。

ピアノ先生のご夫妻です。






六本木ミッドタウンの夜桜見に愛犬タンゴ連れでドライブですって。


六本木は私の年齢にはご縁の遠い土地です。


田舎もんのわたしにはまず行く事がない。






ライトが真っ白の花を紅色に染めています。



別世界です。


まるで外国に来たみたい。 ああ、これが東京なんだ。



わたしの知らない東京の雅です。


それほど人出もなく、幽玄の世界が夜を支配しています。



ライトの力を借りない桜さえも、闇の中で白く輝いています。



桜って存在感の大きい木です。


桜がもうちょっとだの、満開はいつだの、桜の咲き具合を会話にできる平和をしみじみ有り難いと思います。


今のところは、人の集まるところはテロの危険があるという危機感もなし。






飯田橋にあるキャナルカフェで食事。


外濠の水辺です。


桜を眺めながらの贅沢な時間、三倍美味しく感じました。







最後に中野まで車を走らせて下さり、桜のトンネルを見せてくださいました。


見事な桜祭りの中野通りでした。


ありがとうございます。


連れて行ってもらわなければ、東京に居ても見ることもなく終わった風景です。


知らない風景がたくさんあるのですね。




母方の祖母が、何か素敵な事があった時、


いつも言ってた言葉をふと思い出しました。


「冥土の土産に持って行く」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ