メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

残された日々(明日かもしれないしずうっと先かもしれないけれど)を どう過ごすか・・・ 

2016年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






我が家の隣に住んでいたTさんが

昨年の11月に転居する際に

「これ,よかったらお宅のお庭に置いてください。」と言って

私に渡してくれた「蘭」の花が

開き始めました。


この花を見ると

やさしい笑顔のTさんを

思い出します。


今頃Tさんは

どうしているかしら。


今年に入って間もない頃

テレビである施設の紹介をしていて

そこにTさんが映ったという話を

知り合いの人から

聞きました。


そこの施設は

「看取り」や「お墓の管理」も

してくれるそうな。


家族のいない人にとっては

こういう施設は

ありがたいですね。



残された日々を

どう過ごすか・・・

そろそろ自分も考えていかなければ・・・と

そんな気持ちになってる

今日この頃です。


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ