メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

御柱その1 

2016年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




お祭りの朝を迎えました
午前6時、快晴に恵まれて素晴らしいお祭りになりそうです
毎回、我が家は全員が休憩をする大休憩所になります。
御柱は参加者、見学者誰にでも、ご馳走やお酒を振る舞うのが仕来りです。
それも自腹で!!(;'∀')
200名ぐらいをもてなす為に、仕出しを山ほど取りますし
漬物や煮物などのお重もたくさん作らなくてはなりません。
今年は前日に妹が手伝いに来てくれて作りました
準備は万端です

今回、亀様を背負うのは息子!
すごく重いので、どこまで背負っていられるかな〜〜?(笑)
(実際、途中でくたばってM田先生に代わってもらってました)

さてここで・・・
カミングアウトーーーー
実は息子、昨年の7月に結婚しましてWAO!
お嫁ちゃまには二人の息子ちゃんがおりましたので、私はいきなりおばあちゃんになっている訳ですWAO
で、こちら↓ロビン家の集合写真!
妹夫婦に姪っ子、私達夫婦に娘、息子夫婦と孫二人!!
世の中何が起こるかわかんないねえ〜〜〜(笑)

お宮での神事が終わって、柱の安置場所に移動します。
小さいながら蛇頭の付いた曳き綱が出番を待っています

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ