メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

またもラーチモント通り 

2016年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3/28/2016/月

 先週末は水彩画教室の作品展が有った。なので忙しくラーチモン
トの朝食は出来なかった。朝食を外で食べる習慣がなかったので、
最初はなんとなく落ち着かなかった。それに早朝ようやく明るく成
りかけた外のテーブルで食べるのだ。変な習慣があるものだと内心
文句たらたら。が、今はどうだ、自分から進んで行く勢い。何故か
って、それは何とも言えないあの雰囲気が良いのだ。道行く人達が
何処か違う。とてもフレンドリー。おはようと声を掛けながら通り
過ぎる。私の街でそれをしたら身ぐるみ剥がされてしまいそうだ。
まさに貧乏ネズミと金持ちネズミ間のカルチャーショック。

 そんな訳で今朝久し振りにラーチモント通りへ行った。その為の
装いは白いシャツにバーガンディーのネッカチーフ黒のベレー。な
んて事は有る筈も無く、お下がりの大きめサイズのシャツをヴィネ
ックの赤いセーターで隠し、どてらを羽織った北海道のジャガイモ
スタイル。その装いがヨーロッパ風のラーチモント通りに意外にマ
ッチしていると本人は思う。カフェオレボールでサーブされた香り
高いベルジャムコーヒーを啜るシニアであった。

 今朝の食事内容はメニューで一番安いワッフルとコーヒー。美味
でございました。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ