メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

野菜せんべい頂きました 

2016年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

京都のこのおせんべいに出会うのは何年ぶりでしょうか。

木の芽のお煎餅がいい香りがして、視覚、嗅覚、味覚共に嬉しいお煎餅です。


朝、キンコンとベルが鳴り、N夫人がお持ちくださいました。


頂き物のおすそ分けですって。


期限が切れていて失礼と言いながら。


賞味期限が数日切れていても、嬉しくいただく品、大歓迎です。


やっぱり自分の根は関西です。関西の和のものが好きなのです。


京都の野菜自慢がしおりに印刷されています。


六波羅えんどう、
鹿ケ谷のかぼちゃ、
聖護院大根、
巨椋の蓮根、
壬生水菜、
鎌倉の山椒、
堀川ごぼう、
鳥羽のくわえ。




今も市場に、たまに出ているのは、壬生水菜と聖護院大根位でしょうか。











お茶受けに軽くて嬉しい野菜せんべいです。


一包みに三種類。


木の芽、ごぼう、蓮根ですが、やっぱり、これ木の芽の香りが昔も今も好きです。




賞味期限など気にならないで、愛でて懐かしく頂きます。


ごちそうさまです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ