メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

第88回選抜高校野球大会が昨日開幕しました。当たり前にある日常のありがたさを・・・!!! 

2016年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第88回選抜高校野球大会が
昨日開幕しました。
第3試合で、
選抜初出場の滋賀学園(滋賀)が
桐生第一(群馬)を9−5で破りました。

どちらが勝ったとか負けたとかで、
どのチームも、大会に至るまでに、
大変な努力があっただろうし、
相手チームに悪いな、と思いつつ、
滋賀学園の勝利をしばし喜びました。

それと、
大会開会式の選手宣誓に、注目しました。

宣誓
今から92年前
第1回全国選抜中等学校野球大会が
開催されました。
その翌年に創部された
僕の野球部は
来年の春 高校の統合に伴い
新しく生まれ変わります

当たり前にあった景色がなくなる
その重みを
僕たちは忘れたくありません
当たり前にある日常のありがたさを
胸に
僕たちはグラウンドに立ちます

そして支えてくださる方々を
笑顔にできるよう
気迫を前面に出し
全身全霊でプレーすることを誓います
平成28年3月20日
選手代表 
小豆島高等学校
硬式野球部主将樋本尚也


    ★ ★  ★ ★ ★ ★ ★
含蓄の深い言葉です。
当たり前にある日常のありがたさを
胸に
僕たちはグラウンドに立ちます

そして支えてくださる方々を
笑顔にできるよう


青春、いや、老春の夢想花も、
忘れがちになる、
当たり前にある日常のありがたさ
そして、
そして支えてくださる方々を
感謝で、笑顔にできるよう

日々、生きて行かねば、
と、勉強させて、頂きました。
有難う、感謝です。
樋本尚也くん
そして、
高校野球を支える全ての方に!!! m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ