メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

亀の甲より年の功 

2016年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3/16/2016/水

 水彩画教室の日であった。その前に、午前中は何時ものように散
歩、体操、太極拳をした。今朝の公園には女性のグループが直ぐ側
で運動していた。なので私も張り切って何時もより格好良く太極拳
を舞った。

 家に帰ると朝食そして日本語英語の書籍音読。英語の小説は今ま
で読んでいたミステリー小説を読破した。最近解ったことだがペー
パーバックは読み易い。活字の大きさが早読みにちょうど良い。ハ
ードカバーの大きめの活字は良く見えるけれど音読には向かない。
ある程度のスピードで音読する場合、活字が大き過ぎても読み辛い。
感情を入れながら読もうとすればセンテンスを一気に頭に入れ読む
のが良い。まだそこまで音読の技術は無いが、文章を塊に捉えなが
ら読むことに慣れてきた。気のせいか私の英語の発音がアメリカ人
のようだと思ったりする。一応アメリカ人なのだけど。

 水彩画教室は賑わっていた。平均年齢の高さで競っている我が教
室は立派に成長した大人が多い。なので先生の私は何時もやり込め
られている。亀の甲より年の功なんて諺もある。御意!

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ