メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

ホワイトデーの苦い思いで・・ 

2016年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もう20年程前の話ですが・・

バレンタインデーの日には

私の職場で当時は 女子全員から義理チョコを戴いた・・

だから 私は ホワイトデーには返さないといけないと

早めに洋菓子店に 予約で10人分の注文しておいたのでした・・


ところが ホワイトデーの1週間ほど前に

私は 突然過労で倒れ 入院してしまった

そして体調が回復して行く中で

ホワイトデーの事を思い出したのが 当日の3月14日の朝

さて 困った・・・退院迄は あと数日かかる・・

もう洋菓子店では 取りに来るのを待っているはずだ・・

思いめぐらして 私は 会社に電話して 

私の話を 聞いてくれそうな部下を 病院に呼び出し

私の代行を お願いした のである 

彼は困った顔をしたが受けてくれた

そして彼に 洋菓子店に取りに行き 会社の女子に配布をしてもらった


職権乱用である・・

そんな 苦い思い出がある・・・

・・・・・

・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ