メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

日曜大工完了〜 

2016年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



散らかっている外の片づけでも・・と思って庭のほうへ行ったら

隣がはめてる防護柵が、折れたフェンスの支柱をうちのほうへ押していて「くの字」に

なってた。

でもっておかしな防護柵のはめ方してあるんで、違うとこのフェンスのつなぎ目まで

折れてしまってるぅ〜

前から直そうと思ってたけど、延び延びになってしまってた。

でも、今日の様子を見たら、もう完全に劣化して来たらうちのほうに倒れてきてしまう感じやで

隣に言って、金属の防護策を外してもらって、

早速直しにかかる。

フェンスの付け根あたりで折れてた支柱の中に木の桟を入れて、

とりあえず支柱が動かないようにして、身近にいい道具がなかったんで

あるもので対処。




ガムテープで巻いた後、やっとこさ見つけたⅬ字金具を当てて、結束線で止めた。

まぁまぁ意外としっかりはしたかな?

急場の修理にはなったでしょ。

折れてたつなぎ目もガムテープ巻いて、鉄棒で補強。

これで完了・・・でよかったんやけど、

もう一つずっと気になってたお風呂場のフェンスにつけてあった目隠し・・・・

中途半端なままずっと中途半端にしてあったんで、もう中途半端なままボロくなって・・・・

替えたい替えたいと思っててずっとほったらかしにしてたのをやっとこ。





自分でやったんだから、出来上がりは満足。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ