メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

3連休初日 

2016年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













先日、「ツルヤプレミアム信州高原地ビール」のことを書いた時、ヤッホーブルーイングのよなよなビールと飲み比べて、と言ったが、缶に書いてある小さな字をよく見ると、製造者は株式会社ヤッホーブルーイングとなっていた。ツルヤはこのビールをどこでつくらせたのか疑問に思ったのに、よく見ればよかったと思っている。
 
さて、今月に入って毎日温泉へ行っている。今日で9日目だ。今日はつつじの湯へ行った。
雨が降っていたが、行く途中から雪になった。湯船につかりながら降る雪に見とれていた。
久しぶりによく降る雪だな、と思いながらいつものようにうだうだと過ごす。
岩盤浴で40分ほど汗を掻きながら眠っていたが、帰る頃にはあたりは真っ白になっていた。一枚目の写真は、昨日「雪解け」の記事に載せた場所と同じ場所だが、降りしきる雪で周りはほとんど見えない。明日の朝は、もしかすると除雪車がいるほど積もっているかもしれない。今日から3連休なので、まあゆっくりとできる。
 
ホームセンターのコメリへ行った。仕事場の仲間から聞いたことを実行するため、バスタオルと径が30ミリの水道管を買った。店員に長さ1mのパイプから30センチを2本カットしてくれと依頼したが、返事はノーだ。それぐらいのサービスはするもんだと迫ったがダメ。ならば自分で切るから鋸を貸せというと、渋々鋸とメジャーを貸してくれた。
何ともサービスの悪い店である。レジの女性にサランラップの芯はこれくらいの太さかな、と聞いてみると最初に持って行った25の径のものを見て、首をかしげながらもう少し太いのでは、という。それで30になったというわけである。このパイプをバスタオルにクルクルと巻いて、腰に当てる。もう一つは首に当てて身体を伸ばすこと5分間。
これを毎日実行すると腰がしゃんと伸びて姿勢も良くなり健康に良いという。
やってみると、なかなか効けそうな感じだ。続けてみることにしよう。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ