メニュー

「勝っても 負けても 虎命」

南禅寺 

2016年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



京都にしては暖かい1月10日日曜日
南禅寺に行って来た。
おそらく初めて訪れたのだと思うのだけれど
もしかしたら幼少時に遠足か何かで
来たのかも知れない。




先ず、山門。
時代劇や、京都を舞台にしたドラマで良く見かけました。
ずっしりと重厚感があってすばらしい山門でした。



そして水路閣。
ネーミングに負けないくらい、年代を感じさせる
レンガ作りの水路です。



真冬の張り詰める様な寒さでの散策も好きだけれど、
春か秋の南禅寺もいいかなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ