メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ヤバイ・・・・・湯河原梅林で 

2016年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    今日のブログは、長いけど、最後まで読むとご褒美があるよ。湯河原梅林には、何本もこうした紅白の花が一緒に咲く樹がある。輪梅と呼ばれる梅だ。輪梅は、野梅の系統の梅だそうだ。そこで、野梅、ヤバイ。見頃になった湯河原梅林は、沢山の車で駐車場はいっぱい。パーク&ライドということもやっていたが、あまり評判が良くないのか、それとも周知されていないのか、バスは殆ど客が乗っていなかった。我が家からは、徒歩で2時間足らず。梅林に着いた頃には、汗だくで、人影のなかった休憩所で、シャツを取り替え、休憩。人々の声を聞いていると、へー、こうなっているんだ、とか今日はロッククライミングをやっていないな、とかあの上の方まで登って行くのかい、とか。面白い?アナウンスが聞こえてきた。「只今、上空をとんびが飛んでいます。食べ物を出している人はしまって下さい」そう言えば、以前別の公園で、とんびが見事に弁当をさらっていったのを見たことがあった。いつもと同じようなコースで梅林内を見て廻ったが、山登りはきつかった。適当なところでおしまいにして、今一番の見頃の枝垂れをじっくり観梅。緑色に見えるしだれ梅が美しかった。舞台では、湯河原のきれいどころの日本舞踊が8曲も演じられ、椅子はほぼ満席の状態。     こうやって、スチールで撮るのは、失礼に当るのかな。8人さんの動きがバラバラなのが分かってしまう。梅林の最後には、酒饅頭を買って、石のテーブルでリュックの整理をしながら、まんじゅうとジュースで休憩(軽食)。カメラをしまったり、服装を整えなおしたり。帰りは、買い物をしてから、いつものマックでお茶。ここで、LINEで送った画像がブレブレなことに気づかされた。Sさんからも娘からも、「何これ!」娘なんか、これ桜?(涙)歳で手ぶれするようになったかと、絶望的。    桜は、これだよ。テレビやあ芸能人で有名な麦とろ童子。その両サイドに咲いている桜、河津より赤みが落ち着いているし、ソメイヨシノに近いエドヒカンかな。ということで、最後まで読んでもらって有難う。ご褒美はこれだぁ↓↓↓    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ