メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

違うっ! 

2016年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




だぁりんが我が家に婿入りして、今までの認識と違う事は数々あったと思いますが、
その中でも1,2を争う「なんじゃこりゃ〜〜」の一つに
我が家の稲荷ずしがあるようです。
今回は酢飯の中にピンクの酢バスとかんぴょうの刻んだものを入れてありますが、
これはいつもは入れないので酢飯が違う事ではありません。
ではなにか?それは詰める酢飯の量です!!
市販のものって油揚げが閉じていて酢飯は見えないぐらいにしかご飯が入っていませんよね!
ところが我が家は米が売るほどある!
それで、油揚げが破れるんじゃないかっ?って程酢飯を詰めていました。
二個食べたらお腹一杯になるぐらいに(笑)
「これはない!!」と言うので、今では半分ぐらいに減らしました・・・・
が、まだこんな↑感じですけどねぇ〜〜ほほほほ

地元の人ならみ〜〜んな知ってる高松パン
どこの高校にも入っていたかな?
いろいろなパンがあるんですが、一番人気は"アンバター"
だぁりんが懐かしくて買ってきた!って
食べたら「昔の方が美味しかった!!あんことバターが少なくなったんじゃないか?」
と文句を言っておりました。
食べる私達が変わったんじゃないのかしらね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ