gatenのankunkan

桃の節句 

2016年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

灯りをつけたら♪ 消しましょうを〜 ♪

なんて娘の前で歌ったあの頃が
この季節になると 懐かしい

長女の初節句の時
「どうせ何時か 飾らなくなり ゴミになる」と言う義父に
義母が怒ってどうしようも無いので
私が購入する羽目に
我が家にお雛様が来た次の日
もう一つのお雛様が・・・

義父が義母にぶちぶち言われて
何も考えず購入し送って来ました
苦い思い出です
小さい時は飾ったのに
結局 押入れの住人と化したのは事実
子供達が嫁に行くまでまた出そうと
思っていますが転勤の身

来年は出せるかなぁ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

最初だけ〜〜

さん

なんでも 最初だけ〜〜になってしまうので
凄くわかります(*^^*)
娘が母になって また 懐かしく お雛様を飾ってみました

2016/03/08 17:34:11

お雛様

里花さん

女の子の幸せを願って、飾るお雛様

いい風習ですよね。^^

2016/03/05 13:31:31

PR







上部へ