メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

1枚の写真について 

2016年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















私の記事には、毎日のように浅間山の写真がアップされている。ここでの生活は浅間山とともにあると、勝手に考えている私の思い込みからであるが、撮っている本人は、毎日同じ場所から見る浅間山とその周辺の様子が微妙に変化していると思っている。しかし、それを写真だけで分からせようというのはちょっと無謀だとわかった。
そこに浅間山はあるけれど、その周りの雰囲気や気温、空気、音、匂いなどは写真を見る人にはわからないのだ。一枚の写真について、それらの詳しい様子を伝えることができればいいが、未熟な私にはそれができないでいた。
できれば今後はそのことにも挑戦したい。少しずつ勉強していきたいと考えた。
 
3月になったが、10日までは施設のメンテナンスの仕事がほとんどで、勤務も午後2時に終わる。毎日のように温泉でくつろいで帰っているが、今日は午後5時頃、天気も良く明るかったのでホテル1130の屋上へ上がってみた。この辺りには高い建物はなく、360℃パノラマ状態の景色が楽しめる。浅間山の裾野に広がる森の中は何も見えないが、実はこの中が別荘地となっていることは写真ではわからない。
私の住む家もこの森の中に隠れている。大自然の中に抱かれているということがよくわかる。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ