メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

豊川悦司・鈴木保奈美 

2011年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



NHK大河ドラマ『江』で、豊川悦司と鈴木保奈美が共演している。
以前、『この世の果て』というドラマで共演していた。1994年、
フジテレビ系列で全12回。平均視聴率22.9%の人気番組だった。

タイトルが強烈。都会の絶望の果てで出会った、孤独なホステス
砂田まりあ(鈴木保奈美)と、孤独な天才ピアニスト高村士郎(三上博史)の
究極の愛を描いた悲劇。豊川悦司は、経済界のプリンス。地位も名声も
金もあるが、常に孤独を感じており、愛を信じられない。まりあを
士郎から奪い、結婚式までこぎつけるが、そこで・・・・・・。

テーマ曲は「尾崎豊」。放火、尊属殺人、麻薬、交通事故、金と名声。
暗く重苦しいテーマだが、自分のことに置き換えて、ど〜んと胸に
突き刺さった。

「この世の果て」で、豊川悦司のニヒルな独特の風貌に惚れた。
それが、最近 映画『鳥刺し』を見て、くずれた顔にがっくり。
信長も、もう少し若い時の顔だったら、しまっていて良かった。

「この世の果て」で、鈴木保奈美にも惚れた。実は、当時、私の
長女によく似ていたからだ。NHK大河ドラマで、久々に見る。
お市役。なんか目が据わっていて変。

共に 「年はとりたくないもの」なんて 云えんか。自分もだ。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

クリックお願いします。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ