メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

キルタンサスとカーネーション 

2016年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ものすごい強風の中近所の店を三軒回って来ました。
道みちお花がほとんどない中、シュークリム工場の狭い花壇に元気に咲いていました。

「あなたの名前、何度教わっても忘れちゃうのよね」と呟きながらシャターを切ったとたん「キルタンサス」と、お花が言いました。そうでした。キルタンサス、彼岸花の仲間。今度こそ忘れないでしょう。

家のベランダでは、去年の母の日に貰ったカーネーションが、まだまだ元気に蕾を増やしています。
少し夏休みしただけで、一年中咲くのでしょうか?すごいなぁ。


最近、フランスパンには人気がないのでしょうか?近所のお店には全然ないのです。
普通のバゲットで良いのに、1.3キロ歩かないと買えませんでした。

でも足が痛くて行かれずにいたら、今日近所の2軒目のドラッグストアにあったのです。
品揃えが変わって、隅っこに有ったのです、バゲット。久しぶりに買えました。

早速、縦四つ割にして、ガーリックバターソースをつけて焼きました。一回焼いてからソースを塗る方が、カラッと仕上がったのでしょうが、しっかり焼いたらカリカリになりました。私だけの好物。
夫には、柔らかいサンドイッチ。サラダはツナとレタスときゅうり。美味しかったです。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ