メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

おおさか 

2016年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。

ちょいと、大阪で遊んでまいりました。ベタですが、道頓堀でたこ焼き食べて、ユニバーサルスタジオジャパンで、アトラクションに乗って、遊んだ遊んだぁ〜。

楽しかったですよぉ〜〜。
もっとも、着いたのは梅田で大変な事件が起きた日で、事故後1時間程のちに現場を通る羽目になり、いきなりのショック。

なるべく見ないようにして、心の中で手を合わせてまいりました。

道頓堀の界隈は、キティの宝庫でございます。ご当地キティも、増殖していますね。
たこ焼きものを始め、ビリケン、通天閣。そして、驚くべきかな、外人さん向けに「ジャパンシリーズ」なるものまで、あるのです。富士山やら、関取やら、和装のやら。
お金持ちそうな中国人は、私の10倍くらい、キティグッズをカゴに入れ、爆買いなさっておられました。

翌日は朝からUSJ。右も左もわかりませんし、要領も悪いしでアトラクションはさほどこなせませんでした。ハリーポッターのホグワーツ城のところは待ち時間160分。諦めましたが、物語に出てくるバタービールを飲んだり、フクロウショップに入ったり、雰囲気は満喫できました。

ディズニーランドとは、全くの別空間。わたしは、映画好きですので、映画のシーンがそのままアトラクションになっているUSJも、大好きです。

かつて、今は亡きわたしの父が、オープン当初に私と息子を連れて行ってくれたことを思い出しました。まだ、ハリーポッターはありませんでしたが、なんと、7泊もして、毎日USJに通い、飽きるほど滞在したものです。

ぼちぼち、普通の生活に戻らなければね。
キティは、十人ほど増えました。大きいのは、ジョーズと、ジュラシックパークの恐竜の被り物をしているキティですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チャメ老さんへ

れつさん

おはようございます。
 二日間でしたが、楽しんで、リフレッシュしてまいりました。
 
 

2016/03/05 10:54:26

maruさんへ

れつさん

おはようございます。

 大阪に行くのは不便になったのですね。それは、残念です。
 そのうち、是非、チャレンジなさってくださいね。

2016/03/05 10:53:05

大阪を満喫しましたね

さん

はじめまして。

「町医者で事足りる」のコメントいただきありがとうございました。

食と買い物三昧の、楽しい大阪の旅のご様子を拝見しました。
                       それにしても、あの悲惨な事故に遭遇せず何よりでした。

2016/03/03 10:07:01

おおさか

さん

グ・モーニング♪

大阪ね・・
ここ十年ほど 行ってません。
北陸新幹線が開業したら富山発だったサンダーバードが金沢発になり、尚の事不便になっちゃった・・。
喉から手が飛び出すくらい行きたいけど^^

2016/03/01 10:06:13

PR





上部へ