メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

ぶれない「芯」があればこそ・・・(^^♪☆ 

2016年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


近所の家の敷地に小さな庭があります花に彩られるのはもう少し先ですが、長さの整った芝生など、この季節にも、手入れが行き届いています朝、家主であろうおじいさんが水を撒き、草取りをしていました庭の美しさを変わらずに保つには、こうした手間が欠かせません小さく変化を加え続けるからこそ、変化しない状態がつくられる───これは生命の本質でもあります病気などの環境に適応し、修復や回復を繰り返すのが「生命を生命たらしめている特徴」です 新婚当時を振り返る友人夫婦が話していましたあの頃と「すっかり変わったよ」と語る夫「何も変わっていません」と引き取る妻に、爽やかな笑顔が広がりました正反対の意見に聞こえますが、そうではありません「変わらない」のは、生き抜く心意気「変わった」のは、夫婦の環境でした病を二人三脚で乗り越え、皆に慕われる家庭を築いてきたのです変わろう、成長しようとする日々、努力するからこそ、不動の自身が築かれるのですそのぶれない「芯」があればこそ、試練に負けない人生を開いていけるのですよ    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ