メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

昨日の歩き 

2016年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は晴れた気持ちの良い日でした。

コース
天王寺駅から庚申堂 四天王寺 一心寺 七坂めぐり 生国魂神社 心眼寺 三光神社 玉造駅

天王寺駅から歩き始め庚申堂に向かいました。
ここでお世話をしている方からいろいろと
話をしてくださいました。
興味深い話でした。

一心寺は何度も行きましたが、四天王寺いつもみながら通り過ぎていました。

広い境内は見るものが多くありました。

一心寺は骨の仏さまのお寺で有名です。
私の両親もここで納骨をしました。

大阪七坂

逢坂 天神坂 清水坂 愛染坂 口縄坂 源聖寺坂
生玉真言坂 を巡りました。
夕陽ケ丘女学校跡地に惹かれました。
母親がいつも話していた場所

いろいろ興味ぶかく歩きました。
寺町辺りも歩きました。
涅槃仏もまじかに見れ身体を摩らせていただきました。

寺町 沢山のお寺がある町でした。
4時間あまり歩きましたが、見たい処はまだまだありますが〜〜〜

また機会がある時に行きたいと思いました。

で、結構歩き足がくたびれました。

今日はジムをしばらく休んだので、仕事帰りに
行って、ロコモフット ステップアップ エアロで
帰ってきました。

やはり爪先が痛みます。
ジムの皆さんに身体が悪いのかと心配してくれました。
これぐらいではへこたれないといきんでいる私
明日も行く所があります。

歩き会二つ美容院など今週は立て込みました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは、

さん

良い散策ができましたね、階段の坂はきつそうだけど^^

2016/02/26 23:17:23

歩かれましたか^^

さん

夕陽ケ丘女学校は義母の学び舎でした。
清水寺の滝も見られましたか?
上に上がれば清水の舞台を真似たような
場所もありますが。
ブームの真田幸村最期の地である安居神社
も間に挟まれますね。

舗装された道ばかりだから足への負担も
大きいかもしれません。

2016/02/26 19:35:57

PR





上部へ