メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

顔 

2016年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




人には顔がある。当たり前のことだが、その顔はいろいろな表情を現す。
美人に生まれ育った人もそうでない人も、人は皆笑ったり、怒ったり、悲しんだり、泣いたりする。私にも顔があるが、ブログに自分の顔をこれほどよく出す奴もいまい。
先日、若い女性スタッフが一枚の写真を私にくれた。それは、私がルオム顕彰をもらって歓喜している写真だった。
人は時に「いい顔」をすることがある。それは決まって嬉しい時に違いないが、女性の場合、恥じらいのそぶりをするときの顔も「いい顔」だと思う。
若い頃の私の顔は「嫌な顔」だったが、今の顔は好きだ。欲がなくなったせいだろうか。
テレビのニュースで、時折神妙な顔をして頭を下げている顔などはあまり見たくない顔だ。
皺は増えても、色が黒くても「いい顔」はほのぼのとしていて、とても好感がもてる。
このまま、いつまでも「いい顔」でいたい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ