メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分で自分を諦めなかった・・・(^^♪☆ 

2016年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


物事に失敗して落ち込んでいる方々、取り返しのつかない失敗など絶対にありませんよ失敗とは、失敗を恐れて挑戦しないことですまた、自分で諦めてしまうことです決して目先だけで絶望したり、焦ってはいけません後悔することがあっても、悩みがあっても、失敗があっても、未来は長いのですいちいち、くよくよしたり、いちいち、自棄になるような、そんな安っぽい自分になってはいけません歴史に名を残した人を見ても、様々です例えばイギリスの政治家チャーチルは”万年落第生”ガンジーは目立たない生徒でした内気で、気が弱く、話し下手アインシュタインは劣等生ただし数学だけは、ずば抜けてよかったX線の発見者レントゲンは工業高校を退学処分です級友が起こした事件の濡れ衣を着せられたのですでは、彼らの共通することとは何かそれは「自分で自分を諦めなかった」ということでしょう成績が悪かった人、いじめられた人、裏切られた人、失敗した人、病気や経済苦で悩んだ人のほうが、その分、人の心が分かります人生の深さが分かりますだから「負けない」ことです負けなければ、苦しんだ分だけ、将来、必ず大きな花が咲くのです自分を大切にしなくてはなりません社会の差別や、軽薄な風潮や矛盾に左右されては不幸です自分自身に生きていくことを忘れてはならないのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ