メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

殿界寿子さんの 詩の展示会 

2016年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
殿界寿子さんの 詩は、こんなブログの中のカテゴリー『私の詩』のなかに書かれている。
  http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501/c/dd51ed8ee67c518e867d08a3305869a2
2月13日、昨日のブログの中にも一番新しい『私の詩』という詩が書かれている。
 
私の詩
2016-02-13 17:12:18 | 私の詩

私の詩大切にあたためてきた私の思い悲しいとき嬉しいときその詩には私がいる私だけがそこにいるだって私の思いだから心の中には私しかいない
 
 
        
 
 
 
昨日、三木緑が丘の 『さんさんギャラリー オアシス』で、殿界さんの 詩の展示会 はスタートした。
 
昨日1日のチョットした動きを 動画にアップした。
 


 
この動画に登場する人たちは、みんな 地域活性化プロジェクトの 燦々SunSun のメンバーだと言ってもいい。
その 燦々SunSun は、昨年の1月末にスタートしたのだが、その中心の核となって支えてくれたのが殿界さんなのである。
 
       https://www.facebook.com/ganbarou.midorigaoka
『三木緑が丘のサンロードを愛する人のカイ!』
という団体会員グループを立ち上げて、この地域のまちの活性化に熱心なのである。このネーミングの中にも『トノカイ』は人のカイ の中に隠されたりしている。
 
この1年間の活動の成果みたいなものが、この『詩の展示会』の間にもいろいろと見られるのである。
サンロード商店街の中にある『オアシス』だが、そしてここでは年中何らかの展示会が行われているのだが、サンロード商店街の理事長の田原さんをはじめ、サンロードの方たちから、こんなに花束が寄せられたのは、多分初めてのことでは、なかろうか?
これは、単なる展示会ではなくて、燦々SunSun の今年に懸ける活動の想いみたいなものでもあるし、そのスターと位置付けたいと思っている。
昨日最後に来られたのは、燦々Sunsun の仲間で、神戸新聞の三木版編集長の大島光貴さんだった。
 
     
 
神戸新聞の朝刊には、どんな記事になっているのだろうか?

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ