メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

マーク・トゥエインさんの名言・その1♪ 

2016年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の名言は、『 トム・ソーヤーの冒険 』の著者として有名な作家の、マーク・トゥエインさんの言葉ですこのお言葉には私も完全に同感ですよ。そうなんですよね、たとえば、仕事でも何かの物事でも、人間関係でも恋愛関係でも、上手くいかなくて失敗してしまったとしても、そのときはもしショックを受けたりガッカリしたとしても、その後もしくは数年後には、あんなこともあったよなぁと笑い話しにしてフリートークの話しのネタになるんですよ私だったら、やってみてアタックして上手くいかなかった段階で、これはあとでフリートークのいい話しのネタになるので、ん〜これは美味しいぞぉ、Good Job!と思ってしまいますね〜(笑) でも、おっしゃる通り、もしやらなかったことは、あとであ〜やっておけばよかったなぁと後悔だけがいつまでも残ってしまいますものね。まさに後悔先に立たずですものね。なので、上手くいくかどうか成功するかどうかは別として、何事もまずはアタックしてやってみることが大事だと思いますよあたって砕けろという言葉もあるように、やってみて結果として砕けたっていいんですからね。アタックしないでやらないで後悔するよりも全然いいですよ                               やったことは、例え失敗しても、 20年後には、笑い話にできる。                              しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。                           − マーク・トゥエイン -(『 トム・ソーヤーの冒険 』の著者)                             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ