メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

3年続いたアベノミクス相場? 

2016年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3年続いたアベノミクス相場

円安が継続しなければ?日本株下落急ピッチ?
再び売られ過ぎ域、短期的には反転上昇もあるかも?でも?
投資に関する最終判断は、御自身の責任で
ヤフーニュース(日本株通信)記事参考&引用


アベノミクス相場(ネットより引用)

日経平均は、株割安?
昨年末迄、為替が円安に動いていたので、輸出企業の利益は拡大していました
15年10−12月期は、前年同期比で若干の円安でしたが、ほぼ為替メリットは有りませんでした
15年1−3月(1ドル=120円前後)で為替が推移、16年1−3月期為替は逆に減益に作用するのでは?
企業業績は、為替の方向性が変わったことで状況が一変?

円安が続かなければ、アベノミクス相場は?
防ぐ目的もあって、1月末に日銀はマイナス金利の導入
結果的には、今回の限定的なマイナス金利導入策は中途半端となった模様?
マイナス金利導入発表で、銀行株と保険株を収益悪化懸念から大幅に下げてしまった
「日銀出動でも(株価対策に)効かなかった」という心理的な落胆は、今後の市場心理に効き続けると思います

相場の長期的な趨勢は、下落トレンド?
米国の長期金利は急低下しており、米国の利上げは継続されないのではないか?
米国の利上げが行われなければ、ドル高が修正され、円高ドル安につながります。
株価は、再び下落トレンドに向かい、3年続いたアベノミクスという長期上昇トレンドは?
過去のように100円を割るような円高に向かっていくことも考えにくいですが?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ