メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

燦々SunSun の2年目と 今年の運勢? 

2016年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★ 私は3月になると83才になる。82才ももうひと月を残すだけである。
80歳を過ぎた人生など、余生をどう過ごすかが普通で、今更夢があるなどは普通ではないのだろうが、80代になってからの人生がなかなか新鮮でオモシロいのである。
そのベースになっているのが、地域活性化のプロジェクト燦々SunSun なのである。
今までの人生で密接に関係のあった野球部関連もあまり関係なくなってしまったし、カワサキ関連や2輪関連は継続はしているのだが、この1年の中心になったのは新しく出会った燦々SunSun のメンバーたちで、今年もそんな延長上になるのではと思っている。
 
昨年の2月7日がどうだったのか? 
1年前のブログは、『こなやの垂井健さん』http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/ccfb01dc9d719724f779b24ef2b31474 となっている。
垂井さんは私流に言うと『いい方向に変わった』お方なのである。扱っておられる『オオムギのこな』は、今年のいろんな活動のベースになるかも知れないのである。
 
ハッピーフレンズ デイ というFacebook が勝手に創ってくれた動画でも、最初に現れるのは、燦々SunSunのメンバーたちばかりなのである。  https://www.facebook.com/rfuruya1/videos/1134764439867522/?pnref=story
 
 
★今年も新しいトモダチもいっぱいできそうなのである。
燦々SunSunの対策課題である『地域活性化』も地元『三木緑が丘』を舞台に、関西国際大学の学生さんも加わってくれそうなので、これはオモシロくなりそうなのである。
80年の人生で『想ったことは、殆ど全て実現した』のだが、 これは、ひとえに『運がいい』と思っているのである。物事は、『独り』では何もできないが、その時々に出会った人たちや、仲間がよかったのだと思っている。
NPO The Good Times をスタートさせて7年、かってのカワサキの仲間たちに登山道夫さんや、松島裕さんなどの新しいメンバーが支えてくれたし、この1年の燦々SunSun では、初めて出会った殿界寿子さんをはじめ昨年初めて出会ったいろんな人たちが、みんな上手く繋がって回っている。
さらに神戸ベンチャー研究会などでも、いろんな方たちとの新しい出会いが、活動の幅を広げそうである。
 
★今年は、未だ1月が過ぎたばかりだが、私の周りの環境は、全くの追い風ばかりのようなのでネットで運勢を確かめてみたら、 こんな風に現れた。
良いニュース  2016年、魚座さんのもう1つの注目エリアは「人間関係」です。幸運なことに、この分野はもっと楽しめそうです。ビジネスパートナーとの関係からは、相互に満足感を得られるでしょう。
何でも、『いいとこどり』なのだが『いいことだけ』を信じて頑張ってみたい。
今週も、いまは特に予定もないのだが、きっといいことがあるに違いないと思っている。
 
  
 
 燦々SunSun のネーミングがよかったと思っている。
燦々と太陽のように光り輝くような活動を!と思って名付けたのだが、三木さんさん祭りや さんさん広場などの『さんさん』とも繋がりたいとの想いもあったのだが、まさに今年のメイン舞台になるかも知れないのである。
 
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ