メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

節分あれこれ 

2016年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



節分、地元の風習、他の地域の風習取り混ぜてやりましょ!
まずは地元の風習
邪気が家に入らないように、家の入り口で、藁、ヒイラギ、魚の頭、トウガラシ、髪の毛を燃やしていや〜〜な匂いを出します!
『かに・かや』 という文字を和紙に書いて家の入口に張るお宅もあります。
我が家のお隣さんは張る派!
なんで家によって風習が違うのかはなぞ!!(笑)

恵方巻きは地元にはなかった風習だけど、巻き寿司をつくるところまでは真似して、食べ難いから、ふつーに切って頂きます!
お店をやっている友達の贅沢な海鮮巻もどうしても食べたくて買っちゃいました♡
どちらも美味しかったですよ。
楽しい事はなんでもやっちゃう日本人ならではですねぇ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ