メニュー

備忘録

会社人間ー67 

2016年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は初出勤、なんと半年ぶりのサラリーマン出勤。
東京電車通勤は22年ぶり、当時は魔のラッシュアワー。
車内は上げた手が下ろせない、息もしにくい毎日だった。

電車遅れを心配して早めに家でたので始業時間より1時間
も前に到着、どの車内も牛づめなく昔に比べ余裕がある。
路線が増えたのか通勤事情は予想以上に良くなったものだ。

仕事の中身は書けないが2ヵ月でやりこなす目標があり
モチベーションは高い。
自分でも少し驚いているのだが初めての仕事場で緊張する
実感がない。
それだけ色々な人との接触や新たな場面を経験してきた所以
なのだろう。言い換えると図太くなって来たのだ。
ただ1時間の昼休みは今まで経験したことないので長く感じた。

あっという間に終了時間が到来、
「お先にぃー」して駅まで3分快適だ。
だが駅前に私の目を引く立呑屋のれんが待っていた。
長年一人行動に慣れているので即、のれんをくぐれる。
すごい!!5時前なのにすごいお客さん。
生ビールジョッキとモツ煮込みと熱燗でなんと合計千円。
ささやかな入社記念のお祝いだ。
味良くメニュー豊富、待たせない。毎日行くかも知れない。

その後、ジムに向かった。
ランニングマシン40分でアルコールを完全に抜いた。
そして風呂あがりの再びビールは最高。

わずか2ヵ月の期間だが現役に復活出来たようで嬉しくて満足だ。
明日から仕事しながら4月以降の職探しに邁進しよう。
目まぐるしく忙しい日々となるだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんわ。

れつさん


今までも、ハツラツとしてはいらっしゃいましたが、今日は、また、格別って様子が伝わってくるブログでした。

久々の、会社、スタートは、スムーズでしたね。

短期間とはいえ、頑張ってください。

2016/02/02 23:30:29

お疲れ様です。。

りささん

ヨッシーさん

こんばんは。
出勤、初日お疲れ様です。
仕事帰りのお酒は格別だったのでは?
近かったら、入社記念祝に駆けつけましたのに。。
居心地の良さそうなお店ですね!

2ケ月の間に色々な発見あるかもしれませんね。
明日からも2ケ月後の就活に向けて頑張ってくださいね。
日記、読ませて頂いて、何だか私まで嬉しくなって来ました。。(^^ゞ

2016/02/02 19:38:52

いいですね〜

吾喰楽さん

こんばんは。

初出勤、おめでとうございます。

400円、300円、300円でしょうか。
好きです、そういう店は。

2016/02/02 18:44:36

PR





上部へ