メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

雨と携帯と朝食 

2016年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/31/2016/日

 1月は今日で終わりだ。しかしその事と今日の日記は
関係無し。天気予報では今日の日曜日は朝から雨だと言
っていた。でも今朝は曇っていたけれど雨は無し。小東
京でJ氏と朝食の日なので出掛けた。ダウンタウンに着
いた頃雨が降り出した。J氏を探したけれど姿が無い。
何時も彼が車を停める通りに車の姿も無い。どうしたの
だろうか。こんな時に携帯は便利である。電話をしてみ
るか。何時も携帯を入れるジャケットの左ポケットを探
る。無い。持って来るのを忘れた。何時も持ち歩いてい
る携帯だが殆ど使った事がない。それなのに忘れた時に
それが必要になるこの世の皮肉さ。彼の電話番号が手元
に無いので電話は出来ない。彼の事だから来れなかった
ら電話連絡がある筈。それなら家に電話、留守電にメッ
セージが無いか調べたら良い。公衆電話を探した。けれ
見つからない。歩き回ってようやく見つけたそれは受話
器が真っ二つに壊されていた。他に彼に連絡する手段は
無い。彼は居ないし雨は激しくなるし家へ帰る事にした。

 家に着くや否や留守電を見る。メッセージは全く無い。
即J氏に電話した。元気な彼の声が聞こえた「今、何処
に居るの」興奮でこちらの声が大きくなる。「家だよ」
当然でしょうと言った感じだ。電話を2回してメッセー
ジも残したと言う。おかしい。留守電にメッセージは無
い。とにかく彼が風邪気味で来れなくなった事が解った。
此れもみんな携帯を忘れた私のせいとしか言いようが無
い。携帯には彼からの電話の記録が残っていた。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ