メニュー

備忘録

会社人間ー65 

2016年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は雪の影響を避け昼から図書館に。
簡単な専門書ながら少し前には30分ほどで目がかすみ
アクビだらけだったのが今は一時間以上連続読書できる。
65歳になっても改善できるものもあるんだ。
図書館には寒いながら4時間ほど居た。

その後、冷えた体内を燃やすためジムに行った。
そこで同じジムに通う元会社の先輩にバッタリ出会った。
週二日間ほどのフルタイムだが立派な会社人間だ。
先輩は帰るところだが靴ひもを結びながら上目遣いで
「今日どうする?」
「はい一時間以内でいつもの居酒屋でお願いします」
と答えてしまった。
もうストレッチや筋トレ、ウォーキングやっても集中出来ない。
いきなりサウナと風呂に入って時間以内に居酒屋着、遅れない。
凍らせたジョッキの生ビールでカーンパーイ!
サウナと風呂上がりのビール、目をつむって嗚呼!!旨い。

夜中、腹から胸の神経がものすごくピリピリし、頭痛もひどい。
喉が乾くので朝まで麦茶700cc飲み、その分トイレに4回行った。
先ほどお医者さんから帰って来た。
「胃腸かぜ」ですって。
病名は知っていたが女性と子供の病気と思っていた。
サラリーマン41年間で風邪で会社を休んだ記憶がない。
寒い図書館とジムサボりと湯冷め酔い冷めが原因だろう。
今日は本業の就活はおやすみ。

先週に書類選考後の面接を2社行ってきたが、
1社は先週土曜日にごめんなさい、もう1社は昨日内定の電話が
あった、残すは先週土曜日に応募書類を送った2社だけとなった。
これに頼っていたらまずいので今週2社ほど新たに応募しようっと。
内定の会社はほぼ一週間フルタイムだが契約は3月末までだ。
このままだと仕事しながら就活しなくてはならない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

内定と風邪?

れつさん

内定おめでとうございます。
 お決めになるのですか?
 まずは体調を戻さないと、思考能力も復活しませんね。

 お疲れが出たのでしょうね。お大事になさってください。脅かすわけではございませんが、インフルエンザの患者様が増えてきました。お互い、もらってしまわないように気を付けましょうね。
 

2016/01/20 09:33:45

PR







上部へ