メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

言葉と共に生きていく・・・(^^♪☆ 

2016年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

言葉にも”温度”というものがあります土地に根付いた方言は、そこで暮らす人の営みを連想させ、”体温”を感じさせるのでしょう先日、全盲の男性が話を聞かせてくれました苦労は沢山あったが、最大の試練は、最愛の母の死だったといいます悲しみに沈む彼を支えたのは、仲間の懸命の励ましと、心に残る「どんな時も笑顔で」という母の声だったのです 彼は蘇えりました「目は見えなくても、歩ける。聞ける。話せる。見えない分、何より言葉を心で感じられる!」言葉と共に生きていくそれが人間でしょう慈しみの声、励ましの言葉に包まれ、人に贈りゆく人生は幸福です    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ