メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

悩み多き日々です (ノД`) 

2016年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログ

書く気持ちにならなくて・・・



母のことはもちろん

他にもいろいろ心配事があり

一時たりとも

気持ちが

休まりません。(ー。ー)


何をしてても

なんでか

時間が気になります。


いっつも

何かに

追いかけられているみたいな

気持ちになります。


お買い物をして気晴らし・・・と思って

行く先は

たいてい「ダイソー」です。ヽ(^O^)ゝ

このあたりが

かわいいというか・・・

生まれつきの貧乏性ってことですね。


今日は「ゆめタウン」に行ったので

(どこかで珈琲を飲もう。)と思ったりもしたのだけれど

結局(家で豆挽いて珈琲入れよう。)と思い直し

買い物を済ませて

早々に家に帰って来た私です。


何をしたいんだか・・・

自分でもようわからんようになってきた

最近の私です。( 。-_-。)



母は・・・

「餅入りぜんざいがお昼ご飯の時に出ておいしかった。」と言うので

「よかったね。」とにこにこして答えると

「もう何を食べてもいいってことなんだよねぇ・・・」と言い

そのうち

「ここは・・・いやなんやぁ・・・看護婦さん・・・蹴るんで。」と

ものすごい話をし始めました。


えぇ・・・そんなこと・・・


「私もな,家でおしめ換えする時は体がなかなか動かんから力入れて横に向かせたやろ。看護師さんだって大変なんやわ。蹴ったりはしてないやろ・・・」


なんとも

言う言葉も

もはや見つかりませんでした。


「救急車で運ばれた時は,意識がなくてわからんかったけど,ここに来たとは思わんかった。」


たぶんどこの病院に行っても

母は

不平不満を言うでしょう。


「だから家に帰りたいの。」

ということを言うがための

母の嘆きとはわかっていても

なかなか「うん。」とは言えない私は

親不孝者なのでしょうか・・・(ー。ー)



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ