メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

すぐ出来る「大根カレー」 

2016年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

冷蔵庫に残っていた10センチほどの大根と
ニンジン、生シイタケ5,6個で、クックパッドを
参考に作った「大根カレー」。
ちょっとしたマイ・ブームになっている。

40年以上の主婦歴でも大根をカレーに入れるなど
思いもつかなかったが、今の時代は何でもあり。
サイトを開けば、何でも出てくることに今更ながら
感心しきりである。

3連休最後のランチに、また食べたくなって作ってみた。

作り方はクックパッドにも乗っているが、そこはみんな
独自な作り方があるカレーである。
何を加えてもOKだろうが、ジャガイモ、玉ねぎは
入れないほうが、大根の味が引き立つようだ。

カレールーは、好きなバーモントカレーの中辛を
前回使って、美味しかったので今日もそれを使用。

【画像の材料】
 ↓
大根・ニンジン・キノコ類・リンゴ
以上を全部サイコロ切りしてお肉(魚介類でも)と
煮るだけ。
大根を煮過ぎないよう、15分も煮れば十分。

暮れに漬けた沢庵も水が上がり、美味しく(ちょい塩辛い)
漬かったので、福神漬け代わりに添えて食した。

お粗末でございました!

      以上、子供の冬休みの宿題みたい(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ