メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

久しぶりの不食 

2016年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりの不食
鏡開きの日、お餅も十分食べたし少し太ったし、その分体調が下がったしということで不食をすることにして昨日1日何も食べなかった。
といっても厳しい戒律があるわけでもないので自分に都合の良い不食である。
コーヒー、R−1ヨーグルト、生姜紅茶、日本茶は飲むし黒糖は少し食べる。水はよく飲むが私の場合は酸素水オンリーである。といっても一リットル。
3食きちんと食べないと死んじゃうという人がいる。一食抜くだけでも腹減った〜とフラフラになる。そんな人は完全な思い込みの世界に住んでいる。食べなきゃ力が出ないと思い込んでいる。可愛いものである(笑)
野生の動物は獲物を捕らねば生きていけない、空腹になると獲物るために感が冴え敏捷になる。そして餌にありつくとホッとして昼寝の時間だ。体は緩慢になり眠くなるのだ。
アスリートは空腹で試合をする。お相撲さんは激しい朝稽古を終えてからチャンコを食べ午後は昼寝である。
プロレスラーもボクサーも試合当日は何も食べない。中日ドラゴンズの選手たちと仕事で付き合いがあったが、彼らも試合前はあまり口にしない。試合が終われば焼肉をドカ食いする。体の生理に合わせると自然にそうなるはずだ。
リハビリをしながらの生活はエネルギー不足にならないように最低限のエネルギー補給はいる。前回の9月に一ヶ月の不食をやったが、その時は甲田療法のすまし汁断食を参考にした。そこに茂作流の味噌汁を採用して一日置きにすまし汁と味噌汁でやった。
今回もすまし汁からスタートしたが、なぜか飲んだらすぐに下痢をした。しかも半端な下痢でなく水便がシャーっとでて胃腸の中身が全部出てしまった感じで、その後はスッキリサッパリしてお腹の中が気持ちが良い。
私は生来腸が弱いので反応が普通の人と違うようだ。


近所に接骨院が開業し内覧会のチラシに酸素カプセルがあると書いてあったので、訪ねてみた。30分1000円と超格安である。しかしCOPDの私は断られてしまった。
カプセルの中は1.3気圧強になるそうで私が入ると危険だそうだ。
格安なので色々試したかったが断られてしまってはしょうがない。私が試せば色々な試行錯誤をして適正な使い方を突き止めるのに残念無念。
3月に沖縄に行こうと計画をしたが二時間のフライトは危険だとドクターストップで諦めた。二時間なら耐えられるだろうと思ってトライしたかった。もし大丈夫だったら少しずつフライト時間を増やしてあちこち行きたいが現状では無理らしい。
今に見ていろだ。きっと女房を連れてラスベガスで毎晩ディナーショウとギャンブル三昧の生活をしてやる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ