メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

熟年男女集い、手話込み新年カラオケ大会。。。。。 

2016年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     お気楽な話題で、スンマセン。m(_ _)m

昨日の昼から
音ド端会議の同窓会をしました。

熟年男女9人が、カラオケ屋さんに集い、
会員お手製の弁当や、
アルコール抜きのビールや有りのビールを飲んだり、
お菓子戴いたり、

手話の練習もしながら、
カラオケを、歌いました。

私も、
青木洸一さん歌唱の ♪ 柿の木坂の家 ♪
松山千春さん歌唱の ♪ 恋 ♪
布施明さん歌唱の ♪ 恋 ♪
長淵剛さん歌唱の ♪ 乾杯 ♪
春日八郎さん歌唱の ♪ お冨さん ♪
越路吹雪さん歌唱の ♪ 愛の讃歌 ♪
などを歌いました。

手話も交えて
宮城真理子さんの ♪ ガード下の靴磨き ♪
田端義夫さん、
吉永小百合さん、
島倉千代子さんの歌を合唱したり、
戦後、若き日の思い出を語り合ったりしました。


楽しかった!
でも、何か寂しい!
お互い、老境に入って、
定番、
健康、病院、認知症予防の話しも。。。

でも、負けてられん!!!
こうして、集い、
歌い、笑い、喰っちゃべる、ことこそ、
健康長寿への道、
さまざま活動もして、活きましょう!!!
と、話し合いました。


72歳のオジサンの私が
♪ 愛の讃歌 ♪ なんて、ちょと恥ずかしいけど、
傘寿に成っても、米寿に成っても、
この歌、ずっと、歌い続けたい!!!
そして、いつか、のど自慢大会に出られたらな〜〜!
と、再度、思った、昨日でした。

今、真夜中に、パソコンに向かって、
終戦直後、母親がよく歌っていた、
♪ 十三夜 ♪
が、私の歌の原点・・・
幼い私も、
廻らぬ舌で、よく、私も歌いました。

いつまでも、マザコンの夢想花、
これからは、昨日は歌わなかったけど、
♪ 十三夜 ♪ と、
小学校3年生ころの
♪ お冨さん ♪ は、
ずっと、歌い続けましょう、と、秘かなる(?笑) 決意した次第です。 (*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ