メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

高齢大学新年会 

2016年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11時から3時間半の大騒ぎ。賑やかでした。
司会者が賑やかに煽り立てて、いつもの年はカラオケばかりでつまらないので、踊りを多くという注文でした。
トップに「天福地福」を語らせてもらい、各班の出し物が始まりました。

動きの激しい踊りは撮影失敗。

手話クラブは、歌詞に合わせて歌いながらの手話3曲。

久々に名コンビのカラオケ「麦畑」何度見ても楽しい。

そしてオカリナ。私はうまくできなかったけど、どうせ酔った人たちは聞いていない。さっさと済ませて引っ込んでカメラマン。
先生の演奏さえちゃんと聞いてもらえていません。

町長さんと、学生自治会長さんのデュエット。

お世話役の公民館職員さんたちの、意外に激しい洋物の歌。びっくりでした。

館長さんも元気に歌う。


ご馳走も飲み物も沢山あったけれど、箸をつけるのが先で、カメラは出しませんでした。
お弁当はおこわで、硬いので持ち帰って、これから柔らかく蒸し直します。おこわじゃなくなるまで柔らかく。
入れ歯の人がほとんどなのに、なんで毎年「おこわ」なのかな〜?

午後2時半お開き。結構くたびれました。


sideさんから頂いてきたポスターです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ