メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

長期的視野で考えることが大切です 

2016年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長期的視野で考えることが大切です会社の上位職・幹部リーダーは皆、物事を長期的視野で考えています。  5年先・・・10年先を見据えて、 長期目標を達成するためには自分たちは今からどういう方向を目指すと良いのか?どういったことに着手していくことが望ましいのか?・・・などと思案します。 自社ビジネスをさらに成功させるため、新たな目標を設定し、行動プロセスをどう作り上げるかを、彼らは絶えず自問しています。将来について考えることはすべての人にとって大切です。それがあるから今の一歩があるわけで、将来のことを考えなければ現状維持のままで構わないことになります。将来があるからワクワクするわけで、過去と今しかなければワクワクしません。 このワクワク感というのは、仕事において本当に大切です。これさえあれば寝食を忘れて仕事に没頭することもできますし、モチベーションを維持することも容易くなり、あらゆる面で人の行動をサポートしてくれます。今すぐにできないことでも、それが当然だと思えるようになり、焦りが消えます。大事なのは「今すぐに」できることではなくて、予定どおり「将来において」できていることだと気づくからです。慌てず、長い目で物事をとらえてじっくり構えて、慎重にかつ大胆に行動することが大切ですね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ