メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

これが大晦日 

2016年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/31/2015/木

 アリゾナの姉に会いに行くN氏をユニオンステーショ
ンまで送った。出発時間の3時間前に駅へ来る事となっ
ているらしい。大晦日で混み合うからだろう。まるで空
港の手続き並だ。シニアは動きも鈍いので焦らないよう
3時間以上前に連れて行った。少々早過ぎたかと家でこ
れを書きながら思っている。

 その後大晦日のごちそうなどを仕入れようと計画して
いたのだが疲れてしまった。遠いミツワマーケットまで
行く気がしない。なので近場で軽く買い物。東京セント
ラルには寿司も無くショボイさしみが少々並ぶだけ。値
段だけは立派なのが憎い。結果、大晦日の食事は質素な
刺身と相成った。一応ワインを買ったけれど気分は重い。
せめて年越し蕎麦をばっちり決めようと思ったら、蕎麦
は切れていた。年越しうどん?年越しインスタントラー
メン?年越しスパゲティー?どれをとっても気持ちが盛
り上がらない大晦日である。6時から日本語テレビで紅
白歌合戦が有るので景気づけをするか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ