メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

年賀状は、一歩の始まり・・・(^^♪☆ 

2015年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の残り日数と競争するように、年賀状の筆を走らせていますかつて、戦局が悪化した時や、終戦後の昭和の一時期、年賀郵便の取り扱いが停止されました年賀状を出せるということは一つの”平和の証し”といえるでしょうそんな中、関西の商人の考案で「お年玉付き年賀はがき」が発売されました物資が十分にない時代、子供服を作ったり、子供が喜ぶものが景品だったことが、微笑ましいです「当たり」の人は勿論、嬉しいですが、賀状を送ったほうも、少しいいことをした気分になれたでしょう一葉の便りには、人の気持ちが沢山詰まっているし、新たな交流が生まれるきっかけにもなります年の終わりに、思いを込めて、縁する人に、感謝の言葉や抱負を綴りたいですね最近は印刷が主流ですが、一言でも、手書きの文字を添えれれば、なおいいです自分の足元から、一歩は始まるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ