メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

リバースプッシュアップ 

2015年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


リバースプッシュアップです


この運動を今月から毎週一回やっています。初回の運動後の酸素濃度は88%でした。目標とするゴールはこの運動を35回、酸素濃度が97%ぐらいでできる身体能力の獲得です。
その身体能力を獲得できればその向こうに新しい世界の展開が見えてくると思います。
コツコツとやっているとだんだん酸素濃度が下がらなくなり身体能力がアップします。
たぶん来年中には獲得でき又新しいステージに登れると思います。
そうやって活動範囲を広げていけばCOPDであろうがなかろうがそれほど病気を意識しないでも生活できると思います。それが私の目指すQOLです。


昨日記事にアップした動画はベンチプレスですが、他にアームカールという腕のトレーニングを行い、肩甲骨を広げ広背筋を鍛えるメニューで上半身の加圧トレーニングは終わりです。メニューの中に呼吸筋ストレッチは含まれていると思うのでいまはやっていません。これだけやった後、下半身のトレーニングをやり、約一時間で終了です。
朝3時に起きて新聞配達、9時から加圧トレーニング、このあと帰宅途中にAEONの大型店舗があるのでそこで屋上から一階まで階段下りを7セットやると1000段以上になります。
以上が私のリハビリの日課です。日曜日は西野流呼吸法の教室へ行き、足芯呼吸を二時間ほどやります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ