メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

意外な利用法 

2015年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


うちには母の遺品?で、部分入れ歯用洗浄剤があるのです。亡き母が部分入れ歯を作ったものの、何度直してもらっても合わなかったようで、1,2度装着しただけで使わなくなってしまいました。だから洗浄剤も、ほんの少し減っただけのが、あるのです。捨てるのももったいないので、何か使い道はないかと検索したら、いろいろありましたよ。まず、洗浄剤を水に溶かすというのが、基本ですよね。腕時計でステンレスのベルトだったら、ベルト部分だけを浸しておくと、ピカピカになるって。食器の漂白に使うとか。それで私は思いついて、ポットの注ぎ口の洗浄に使うことにしました。いつもルイボスティーを入れて飲んでいるのですが、空になったら水と洗浄剤を入れて、蓋を漬けておきます。それだけで、新品みたいになりますよ〜。パッキンもすぐ茶色くなりますが、これもつけたままで。メガネも漬けてるけど、これはどうかな?一部の金属は変色するっていうし、接着剤とか、細かいネジにはよくないかも。私のは、数回でもおかしくなったところは、ないみたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ