メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

覚悟の年末。。 

2015年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

クリスマスが終わった.。もうこの日の為にプレゼントを買う人達。。クリスマスの食事の用意のための食材を買出しに出る人達。。日本の年末のようにすごい人混みとお店の営業延長の為ショッピングセンターの駐車場が延々と混み合う。
私とは習慣が違うのでいつもの買い物に出るのですがなにしろ混雑する。
それも終わってちょっとお店の慌しさは少なくなる。
私は一週間後にはお正月がありますでもこちらの人は
新年のドンチャン騒ぎがあります。
私は正月料理に必要な伊勢えびやお雑煮用のえびの買出しがあります。
こちらはドンチャン騒ぎ用のシャンペンに生牡蠣、カクテルサラダのえびの大量買い。。
また食材のために人混みと駐車場の取り合いの買出しです.。年末は本当に気合がいる。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ