メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ミニトマト 

2015年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年、我家の庭の棚で育てたミニトマトが良く育ち、多分2,000個以上は収穫できた。知人やご近所に随分お配りしたが、我家だけでは食べきれないほどの収穫で嬉しい悲鳴を上げたものだ。まだ、実を400〜500個くらい付けているが、家内が棚の下に野菜を育てたいから、日陰になるので、もう外してくれと言う。ちょっと、可哀想な気持ちもするが、それもそうだと思い、ネットに絡みついた枝を外そうとするが、これがなかなかの作業で、途中で疲れてしまい、半分だけ取り除いて、作業を止める。体力が衰えていることを実感する。来年はミニトマトを2苗だけ育てることにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ