メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

今日が本当のハッピーメリークリスマス〜♪ 

2015年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Happy Merry Christmas                              昨日はイヴなので、今日が本当のクリスマスですね今日は世界中どこの国でもみんなクリスマスです全世界、平和で穏やかなクリスマスを迎えられて、気持ちも穏やかにすごせますように願い、祈っていますみなさまも素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいませSilent & Holy Night さて、私は今日のお仕事は、全世界の金融市場がクリスマスで全世界がお休みで、すべてストップしているにもかかわらず、クリスマスでも全世界で唯一日本の金融市場だけがオープンして動いて開いているという笑い話なこれ本当のお話です(笑)なので、今日の日本の金融市場は15時30分ですべてストップしてお休みに入りますので、それに合わせて、私のお仕事も終了してようやくクリスマス休暇となりますそして、年賀状をやらねば〜さてさて、23日と24日は、毎年恒例のTHE ALFEEの日本武道館クリスマスライブが行われました今回で日本武道館公演が90回目となり、THE ALFEEは日本のアーティスト史上最多の日本武道館で公演をしたバンドであり日本一の新記録を更新しました、おめでとう!                     昨晩の24日の日本武道館クリスマスライブでは、今年もアンコールの時にゲストさんが登場!今年も出ました!3年連続でゲスト登場のふなっしー!そしてそして、ダチョウ倶楽部のお3人さんも登場で大爆笑(笑)アルフィーの3人に扮して登場したダチョウ倶楽部のお3人さん。ダチョウ倶楽部は先日の高見沢さんのTBSラジオの番組「高見沢俊彦のロックばん」にもゲスト出演されましたので、もしかしたらゲスト登場あるかもと思ってましたけどね(笑)                                                                                                  そして、今年も山石敬之師匠からクリスマス当日にちゃんとクリスマスカードが届きました、わ〜い山石さんは1年のその時々のシーズンのイベントの折々に手作りのカードをお贈りくださります。 山石さんからのクリスマスメッセージ「December 2015 May you enjoy the special moments ofthe Christmas day!」そして、今日25日はTHE ALFEEの元スーパーキーボーディストであり、私のピアノの師匠である(私が勝手に言ってるだけですので)山石敬之さんのピアノ弾き語りクリスマスライブが、山石さんが経営するライブハウス「池袋FIELD」にて行われます山石敬之 Autumn Tour “The Voyages”Christmas Night at 池袋FIELD 私は諸事情で参加できませんけど、参加される方はめちゃめちゃクリスマスクリスマスな気分に浸れたことと思います山石さんから手作りのクリスマスプレゼントもいただけたことと思います山石さんは毎年、このクリスマスライブの為に1年を走り続けてきたといつもおっしゃっていて、クリスマスライブにかける意気込みは、それはそれはものすごい気合なんですそれに、山石さんはクリスマスソングをめちゃめちゃたくさん作っていてほんとめっちゃあるんですよ。クリスマスライブで1年に1回しか演らないのに、俺ってこんなにクリスマスソングばっかり作ってるよなぁってご自分でもおっしゃってます(笑)私は23日に発売されましたTHE ALFEEのニューアルバム「三位一体」と、山石さんが昨年発売したクリスマスアルバム「WINTER SONGS」を聴き込んで、めちゃめちゃクリスマスモードに浸っていますよ〜もう歌詞もメロディーもめっちゃクリスマス!せつなくもありブルーになりそうでもありなメロディーで、もう山石さんったら〜天才!昨日はTHE ALFEEの「聖夜-二人のSilent Night-」でポップなクリスマス気分をお贈りいたしましたので、今日はちょっとしっとりとせつなくなるような山石敬之さんのクリスマスソングをお贈りいたします昨日とは違った気分で、今日は山石さんの楽曲でしっとりとせつないクリスマス気分に浸っていただけたらと思いますそれではみなさま、もうしばらくSilent & Holyな素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜                                          1曲目は、「あなただけのHoly Night」です。この動画は山石さんが経営するライブハウス「池袋FIELD」で2012年12月25日に行われたクリスマスライブの模様です。2曲目は、1996年発売のクリスマスアルバム「Private NOELS」より「Silent & Holy」です。3曲目は、1996年発売のクリスマスアルバム「Private NOELS」より「Private Noels」です。クリスマス気分に浸って、どうぞごゆっくりご視聴くださいませ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ